帰りにあさひに立ち寄り、ラトゥール・ミキストを眺めてきた。
赤と青と緑の3台がぎちぎちに並べて展示してあった。
中から緑を引っ張り出してもらい、触ったり持ち上げてみたりした。
15キロ半ばの重量はやっぱり重い。
主にハブダイナモとカゴの影響だろう、持ち上げてみるとフロント側がかなり重かった。

ネットであれこれ調べ中。
ラトゥールミキスト (600x364)

瞬間的に殺意を覚えるのは、ウインカーを点けずに曲がる車。

昨日は雨の予報だったからハスラーで出社したが、雨は降らなかった。
帰り道は渋滞。
ノロノロがいやで、家とは反対にハンドルを切った。
そのまま暫く走るうちに真っ直ぐ帰る気になれず、何となく紳士服店に立ち寄った。
で、勢いのままにスーツを1着頼んだ。
2着目半額セールという商法が苦手で、どうしても1着しか選べない。
明るめの紺のストライプを買った。
春夏ものではなく、秋冬もの。
ウエストが86とは、隔世の感。

ビジネス用品を買うたびに思う。
これが最後の1つかも知れない、と。
ビジネスバッグ、ビジネスシューズ、スーツ、ネクタイ、Yシャツ、通勤自転車・・・。
自転車はそのまま乗り続けられるだろうが、他はサラリーマンが終われば用済みの品ばかり。
あ、法事で使うことはあるだろうな。

娘の口癖は、「ああメンドクサイ」。
私に似たのだろう。
何もかもが面倒臭い。メンドクサイ。
まずは朝起きるのが面倒臭い。
歯磨きも洗顔も着替えも、ああ面倒。

会社帰りにスーツを1着頼んできた。紺色のストライプ。
今持っているものが、太って着られなくなったから。
もうこれだけで面倒臭さ100倍。
自棄食いで更に太って。
生きているとお金を使う。
それで稼がなければならなくなる。
死んでしまえば済む話。
だけど死ねない。
ああメンドクサイ。

グリップを交換したクロスバイクで63km走ってきた。
菜の花の川
川べりの土手にも、中洲にも、黄色い菜の花が今を盛りと咲き乱れていた。

夕方、ラレーで散歩。17km。
CDショップで大人買い。全部で1万円を超えた。
2015.3.15 CD大人買い(1万円ちょっと分)

菜の花に目を奪われ続けた。
ラレーと菜の花

SIONの新譜を聴きながら。
俺の空は此処にある (初回限定盤) (DVD付)俺の空は此処にある (初回限定盤) (DVD付)
(2015/03/04)
SION

商品詳細を見る

昨日記事にしたルイガノTR3のサンセットオレンジが相変わらず気になっている。
ルイガノ TR3 サンセットオレンジ (600x481)
サンセット、つまりは日没。
沈みゆく夕陽の色をイメージしているのだろう。
現役を退いていくプロセスにはもってこいの名前である。

何かね、もう、あれこれ検討するのに疲れてしまった、というのもあって。
いいじゃないか、これで、って。

クロスバイクのグリップをエルゴンに変えた。
そして、角の部分をバーテープで巻く。
昨年5月に200km走ったときのスタイルである。
今日は写真を撮らなかったから、200km走った時のものを1枚。
黄色のバーテープの色が当時より汚れているが、まあこんな感じ。
エルゴングリップ

最近、自転車で長く走れない。
気持ちがもたない感じ。
せいぜい30kmから40km。
今日なんか絶好の自転車日和だったのだが、10kmブラブラでおしまい。
そうそう、サイクルベースあさひに行ってきただけ。
店員の兄ちゃんにラトゥールのミキストを尋ねたら、当店では扱っていません、とのこと。
残念と思いながら少し店内を散策していたら、あるじゃん。
しかもたくさん。
あの兄ちゃん、素人過ぎる。
仕事する気無し。
それはそれとして、ラトゥール、まあまあの雰囲気だったが、ブレーキがちゃちだったり、全体に安っぽさが漂っていて、やっぱり値段相応なんだろうな、と思った。

明日は天気も冴えないし、でもフリーで過ごせる週末だし。
ハスラーでドライブか、自転車でサイクリングか。
それとも、ゴロゴロ?

LOUIS GARNEAU(ルイガノ) LGS-TR 3 2014年モデル クロスバイク サンセットオレンジ/470mm 14L-U104LOUIS GARNEAU(ルイガノ) LGS-TR 3 2014年モデル クロスバイク サンセットオレンジ/470mm 14L-U104
(2014/01/24)
LOUIS GARNEAU(ルイガノ)

商品詳細を見る

LOUIS GARNEAU(ルイガノ) LGS-TR 3 2014年モデル クロスバイク サンセットオレンジ/470mm 14L-U104LOUIS GARNEAU(ルイガノ) LGS-TR 3 2014年モデル クロスバイク サンセットオレンジ/470mm 14L-U104
(2014/01/24)
LOUIS GARNEAU(ルイガノ)

商品詳細を見る

会社帰りに立ち寄った自転車屋さんでこれを見た。
随分値引きされていた。
オレンジ色なんて考えたことも無かったが、これは案外いい雰囲気。
それに、マッドガードとフロントキャリアとスタンドが標準装備。
マッドガードの色合いもなかなかの印象。
あとはカゴを調達するだけ。
問題は、いつものショップでは買えないということ。

会社帰りに立ち寄ったバッグ屋さんで見付けたダレスバッグ。
(ファイブウッズ) FIVE WOODS 2WAYダレスバッグ TED'S テッズシリーズ 39010(ファイブウッズ) FIVE WOODS 2WAYダレスバッグ TED'S テッズシリーズ 39010
()
FIVE WOODS ファイブウッズ

商品詳細を見る

税込で5万円を超える高価な品だ。
いい感じ。

バッグと言えば、記念品で貰ったサムソナイトの3wayアメリカン・ツーリスターを、今日早速使ってみた。
帰りにはリュック持ちで背負って自転車を漕いでみた。
ま、こんなものだろう。
新たな発見。
リュックで自転車に乗ると、心もち背筋が伸びる。
猫背の私には、これは案外いいことかも知れない。

大学を卒業し、社会人になって30年。
初めて自分で日経新聞を購読することにした。
今日、2015年3月13日(金)、その記念すべき第1号が我が家の郵便受けに届いた。
150313_初めての日経新聞
購読中の地元紙と比べるとページ数が多く、活字が小さい。
その分値段も高い。
全部読んだらどのくらいかかるのだろう。

残り6年のサラリーマン生活。
総仕上げのつもりで決めた日経である。


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 再会
  • 再会
    にしだゆか
  • おまえは
  • おまえは
    れん
  • 思い残すこと
  • 思い残すこと
    れん
  • 今と向き合う強ささえあれば、なんとか生きていける
  • 今と向き合う強ささえあれば、なんとか生きていける
    れん
  • 今と向き合う強ささえあれば、なんとか生きていける
  • 今と向き合う強ささえあれば、なんとか生きていける

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM