タイヤ交換した後輪を馴染ませたくて、少し長い距離を走ってきた。

 

今日は頭がぼーっとするほど残暑が厳しいが、道端には早くも彼岸花。

 

いつものおっぱい山さんにご挨拶。

いやー、今日は暑いです。

 

何となくだが、後輪がひょこひょこする。ズリズリする。

安物だから路面をしっかりグリップ出来ないのだと思う。

 

お腹が減って仕方ない。

コンビニに立ち寄り、奮発してアメリカンドッグとフランクフルトソーセージを買った。

 

いつもの川べりで食事休憩。

川面は涼しげだが、コンクリートが焼けてお尻が熱い!

 

今日は平均時速を気にして走ってみた。

帰宅したとき、ジャスト20km/h。

ミニベロでこの平均時速はかなり踏ん張った方だなと思う。

 

 

帰宅後、ちょっと嬉しいことがあった。

息子がTREKで出掛けていたのだ。

たったそれだけのことだが、休日はたいてい家でスマホをいじったり部屋に籠ってばかりいるから、外に出掛けてくれるだけでも何やらホッとするのだ。

赤く上気した顔の息子に訊いたら、私がつい数日前に出掛けた地点まで走って来たそうだ。

そこは、まだ小学生だった息子と2人で自転車を漕いで行った所でもある。

少年用の小さな自転車で懸命に走っていた息子の後ろ姿が懐かしい。

(2010年4月11日。息子9歳、私48歳)

 

 

ああ、暑かった。

 

 

  • -
  • 21:19
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM