にしだゆかさんの個展『にしだゆか -YUCA NISHIDA-陶展2017』にお邪魔してきた。

 

 

店内に一歩足を踏み入れると、そこはすっかりYUCAワールド。

 

 

 

 

お店のご主人も交え、楽しく語らいながらの2時間。

 

前々から気になっていた丸い器と、モダンWABISABI[侘び寂び]の代表作の1つ(だと思う)を買った。

 

月の表面のような風合いをじっと見つめていると、日々のあれこれに倦み疲れた心身を、遠く離れた宇宙の彼方まで瞬時に運んでくれる。

 

 

こちらはもう完全なる芸術作品。計算し尽くした結果の焼き上がり。

貴重な創作秘話も拝聴したが、あやふやな記憶で書いて間違いがあってはいけないから、割愛。

(丸い陶板は買わなかった。素人が個人で普段用に使うにはちょっと扱い兼ねる・・・)

 

 

持参した万年筆でサインをお願いした。

記念写真もお願いした。

どちらもとても気持ち良く応じて頂いた。

それにしても、陶器市でお会いしたときとはまるで異なる装いと髪型には、正直びっくりした。

お客さんのどなたかが「お人形さんみたい!」と仰ったらしいが、まさにその印象。

ストンとした真っ赤なミニ丈のワンピースと、濃いシルバーのショートブーツ姿は、鮮烈な花火にも似て儚く、そして靭く、それだけで一幅の絵になる芸術家の佇まいであった。

 

 

にしださま、ほんとうにありがとうございました!

 

  • -
  • 21:14
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
大変お忙しい中にお時間作っていただきましたどうもありがとうございました。
「濃いシルバーショートブーツ」で合ってますよ 笑
ハードなサイクリング後のロック茶を楽しんでいただければ幸いです。
  • にしだゆか
  • 2017/08/24 20:58
こちらこ、そわざわざ「出勤」までしていただき、心より感謝申し上げます。

最近はフルマラソンくらいの距離でもぜえぜえ言うほど十分ハードなサイクリングになってしまいますが、ロック茶、いいですね!

ロックにショートブーツと言えば、ショートブーツとレザーのパンツでボブ・ディランになりきって街角をブラブラと彷徨っていた時期があります。青かった・・・苦笑


月面カップは会社のデスクに置きました。
いい眺めです。


  • 2017/08/25 00:16
Dylanはそこからですよね!
みなさんそれぞれに青いときはありますね 笑

カップ、ときどき眺めながらよい仕事をしてくださいませ!

  • にしだゆか
  • 2017/08/25 22:28
もしかしてディランをお好きなのでしょうか?
勝手に驚いています。

カップ、ときどきではなく、ひたすら眺めていますよ!
にしださんの分身ですから。照


  • 2017/08/26 00:59





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM