誰も居ない土曜日。

幾つか予定を立てていたが、母から電話。イヤな予感。

庭の雑草をむしったが、もう生えてこないように固まる土を入れてくれ、との依頼。

 

ホームセンターで「まさ王」という固まる土を買い、その足で実家に回り、作業を終えてきた。

1袋15堝りを7袋買い、3袋だけ使った。

母が指定したスペースにまんべんなく撒き、板で面を均し、ジョウロで水を掛ける。

たったそれだけの作業だが、足場が悪いうえにずっと中腰でバランスを保ちながら動かなければならず、終わったときは全身汗びっしょり。

地均しがあまりうまくいかなかった。

素人だし、仕方ない。

「まさ王」は固めるための成分が含まれているから、セメントに似ていて粒子が細かく、扱いが面倒。

上着もジーパンもスニーカーも白っぽく汚れてしまった。

洗っても、きちんと落ちるかどうか。

 

予定が崩れ、衣類や靴が汚れ、気分が塞ぐ。

ショッピングに行く気は失せてしまったし、あとは即席ラーメンでも食べて昼寝、だろうな。

 

 

  • -
  • 13:40
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 再会
  • 再会
    にしだゆか
  • おまえは
  • おまえは
    れん
  • 思い残すこと
  • 思い残すこと
    れん
  • 今と向き合う強ささえあれば、なんとか生きていける
  • 今と向き合う強ささえあれば、なんとか生きていける
    れん
  • 今と向き合う強ささえあれば、なんとか生きていける
  • 今と向き合う強ささえあれば、なんとか生きていける

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM